股関節の痛みで多い原因はこれ!!【福岡 股関節の痛み 原因】

こんにちは♪

福岡市にある重症症状を根本改善に導く整体院Refugeの中原です。

 

 

辛い股関節の痛み、変形性股関節症、先天性股関節脱臼でお困りではありませんか?

 

病院へ通ってみたけど痛み止めと手術を勧められるだけ、、、

ネットで調べて自己流に体操やストレッチしてみたけど結果が出ないと悩んでいませんか?

頑張っているあなたが結果がでない理由は、股関節痛の本当の原因に対しての治療を受けれていないからです。

決してあなたが悪いわけではありません。だって世に広まっている股関節痛の治療はほとんど間違ったものだからです。

今日は、股関節の痛みの原因になる頻度の高い原因について話していきたいと思います。

ぜひ、最後まで読んでいただき股関節の痛みで悩み解消に役立てればと思います。

なぜ、股関節の痛みはなかなか良くならないのか?

股関節の痛みを解消するためにあなたは何をしていますか??

股関節周囲の筋肉のマッサージ

股関節周囲の筋肉の筋トレ

ストレッチ

水中ウォーキング

骨盤矯正、マッサージ

当院に来られる方が、当院に来る前にしていたことがこれです。今挙げた以外にも他にやっていることがあると思います。

しかし、これをいつまでやっても股関節の痛みは解消できません!

なぜなら、股関節の痛みがあるという現象は、股関節に負担がかかりすぎているからです。

股関節負担のかかる身体になってしまっているということです。

その状態で筋トレや運動、ストレッチをすると余計に股関節に負担がかかってしまって逆に股関節の痛みを増悪させてしまう可能性があります。

骨盤矯正や股関節周囲のマッサージはその時はいいかもしれませんが、股関節に負担のかかる身体自体は変わっていないので、動けば再び股関節にストレスがかかり股関節は硬くなります。

その場しのぎの対処でしかないんです。

股関節の痛みの原因は何?

では、股関節の痛みの原因はなんなのか?

前項で話したように、股関節に負担のかかる身体になっていることが影響しているんですが、この状態はなぜ起きているのでしょうか。

それは、体の歪みがあるからです。

『身体バランスの崩れ』が起きると体重を支える際に、股関節に過度のストレスがかかり、股関節周囲の筋肉が頑張り過ぎてしまうので股関節がどんどん硬くなっていくので痛みが出ます。

 

この身体バランスの崩れによるストレスが股関節に蓄積することで「痛み」が生じ、痛み止めや注射で痛みを誤魔化しているとさらに身体バランスの崩れが大きくなり、ストレスがより蓄積していき、さらに股関節周りの筋肉は硬くなり痛みが悪化していきます

 

ちょうどこの時期が、40代後半くらいに相当することが多いんです。だから、レントゲン上で変形が大きくなっているから痛みがあると思ってしまいがちなんです。

 

これこそが、股関節の本当の原因です。

え??体の歪み?

それって骨盤矯正したら治るんじゃないの?

勘のいい人ならそう思うはずです。

しかし、ここで大事なのはなぜ体が歪んでいるのか?

ということです。

つまり、体を歪みを作っている原因を見つけてととえていかないと、また体はすぐに歪んでしまって股関節に負担がかかってしまうということです。

身体バランスが崩れている原因を見つけ出して、整えれば

・股関節・骨盤に体重が正しく乗る

・重心位置が整う

ので、身体はバランス良く効率良く動くようになり、股関節にも負担がかからなくなります。

股関節の痛みの原因になることが多い原因ってある?

股関節の痛みの原因=体の歪みを作っている原因です。

この原因は、正直なところを言うと十人十色で人それぞれです。

育ってきた環境や性格、性別、体格、仕事、家庭環境など全て同じ人はいません。

なので、股関節の痛みを改善するのは個別に身体を検査して原因を見つけていく必要があります。

ただ、多くの股関節の痛みで悩む方を見てきた経験から

股関節の痛みの原因になる頻度の高い部分はあるのでそれをひとつ紹介します。

股関節痛の原因について今回以外にも紹介しているので読んでみてください。

肝臓の疲労で股関節の痛みがでる!?

肝臓が原因で股関節痛???

え??

そう思いますよね。でも、当院に来られる方で肝臓が原因で股関節の痛みが起きているケースは多くあるんです。

なぜ、肝臓が原因で股関節の痛みが起こるのか?

その理由に関しては動画で解説しているのでごらんください↓↓

まとめ

股関節の痛みの原因は、体の歪みです。

体の歪みがあることで、股関節に負担がかかる身体になってしまっています。それをほったらかしにしていけば、股関節にはどんどんストレスが蓄積していき、痛みが出てきます。

さらにそれをそのままにしておけば、股関節へストレスがもっと蓄積することになるので骨が変形して変形性股関節症と診断されるようになります。

股関節の痛みを改善するには、体の歪みをなくすことです。

そして、体の歪みをなくすためには、体をゆがませている大元の原因を探し出して調整しないと根本改善はできません。

その大元の原因として、肝臓が原因になることが多く、肝臓の調整をすることで股関節の痛みが改善するケースが多くあります。

1日でも早く、あなたが正しい治療を受けて股関節の痛みを解消できることを願います^^

なかなか改善しない股関節の痛みでお困りの方はこちらから

福岡市の股関節の痛みに特化した整体

 

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^♬